2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シェアリングテクノロジーに期待

今年8月にマザーズに上場した銘柄です、UUUMは興味本位ですが、こちらは上昇を見込んで保有しました。 アクアラインがいわゆる水回り関連の専業であるのに対して、同社は生活支援サービス全体のポータルサイトとマッチングを行う事業者です。 サービス対象は…

今週の損益は+61,300円

今週は3990 UUUMを100株購入しました、ユーチューブは時々閲覧しているので衝動買いしてしまいました。 保有銘柄ではシェアリングテクノロジーの流通総額が前年比で大幅に増加したことで2連騰しました。 週末を挟むと北朝鮮の動きなどから週明けに変動が激し…

妻とFXを始めました

今週から妻と一緒にFXを始めました、SBI証券で取引をしています。 夜の22時から30分間、2人でiPadの画面に食いついています。 くまはドル円、5分足チャートで1-5万通貨で細々と行なっています。投資は1人きりですることが多いと思いますが妻とワイワイ騒ぎな…

ドル円は110円を回復、方向感のない展開へ

今週初めの上昇ペースも一服したようです、おそらくここまでは大方の想定通りだと思います。 ここからどのように展開していくかに注視です、日経平均とダウの勢いのちがいも大きくなりつつあります。 くま🐻

日経平均は連日の大幅高

くまの保有銘柄 6173 アクアライン 3966 ユーザベース 3989 シェアリングテクノロジー 6080 M&Aキャピタルパートナーズ 6039 日本動物高度医療 銘柄個々の事情よりも市場にとっては外的要因である北朝鮮情勢をにらむ展開でしょうか。 直近では国連安保理の追…

久しぶりに更新します、お久しぶりです

くまです、こんにちは。 長いお休みを頂戴していました、そろそろブログを再開しようかと思いキーボードを叩いています。 仕事に子育てと毎日が慌ただしく、少し更新しなくなるとあっという間に月日が経っていきました。 今年はトランプ相場に始まり、北朝鮮…