くまの監視銘柄 3641 パピレス

【会社プロフィール】1995年に富士通の社外ベンチャーとして出発。国内約500の出版社から電子書籍のコンテンツを集めて主に携帯電話やパソコンへ配信・販売する事業。コンテンツの集積が参入障壁となり、掲載数は約18万冊弱。(四季報より)

 

女優の麻生久美子さんがCMをしている電子書籍レンタルサイト「Renta」が有名ですね、くまもこのCMをしている会社なんだなと四季報を見て知りました。

 

特定株が多く(69.8%)、収益の伸びが高くさらに株価の伸長も著しく高値圏、ということでくまの求める条件をほとんど満たしています。3/31を基準日として株式分割(1→2)が控えています。

 

最近は出来高が少なくなり、株価も膠着状態となっておりセットアップが形成されつつあるように感じています。4月以降動きがあってもいいのかなと感じており注目しています。

株式市場全体の地合いが気にはなるものの、タイミングをみて保有したいと思っている銘柄です。