くまの反省

短期投資の確定損益

0円

保有株損益

-34,740円

資産評価額

7,064,644円(-50,234円)

 

 くまです、くまの反省を書き込みます。

 

先週金曜にカナミックネットワークを利益確定しました、本日同社は大幅高となりました。

 

この取引での反省点は3つです

① 先週、株価がもみ合った際に安易に買い増した→明確な理由もなく保有金額を増やしてしまったことで、これまでより値動きに神経質になってしまった、

買った根拠がないので、買ったはいいけど「株価が下がってしまうのでは、、」と不安になった

② いくらになったら利益確定するかを決めずに保有してしまったこと

③ 買いと売りのルールが安易な買い増しによって崩れてしまった。買い増したことによるくまの心境の変化も考えて買い増しを考えなければならなかった

 

損失を出さなかったことは結果としてなによりですが、くまのルールをしっかりと作って取引することができなかったことが悔やまれます。

仮に先週手仕舞まうにせよ!です、、

 

こういう思いをすることをなくすために、今回の経験を明日からの投資に役立てていきたいです。

 

そして追い討ちをかけるように、くまの証券会社から取引の一時停止の連絡がきました。理由は住所変更をきちんとしていなかったことです。

こういったこともちゃんとしておかなければ、、トホホ