くまの投資スタイル

大きく分けて2つになります。

1. 2倍、3倍と大きく資産を増やしてくれる会社と信じて長期保有する

2. 値動きの激しい会社をウォッチして、短期で利益を出す

 

1.として保有しているのはカナミックネットワークです。地域包括ケアシステムは医療介護業界でこれから最も注目されると考えています。そのプラットフォームとなり得る可能性のある企業だと思い保有しました。

2. は売りからも買いからもポジションをとります。長くてもポジションをとった週内に解消することを前提に20-30%の利益を狙っていきます。

損切りは4%か5%かで悩んでいます、4%が妥当なところかと思いますが、くまの平均利益率を見ながら決めていきます。